2018/12/02 13:51

お立ち寄りいただきありがとうございます。
ししょーです。
今回は、『ビットコインを今から買いたい人に向けて』の記事を書きます。

この記事をご覧いただいているということは、ビットコインや仮想通貨への投資に興味をお持ちでしょう。
ビットコイン投資はまだまだ始まったばかりで、不安なところもあります。しっかりとした考え方で取り組んでいただけるように、ぜひ最後までお読みください!!




①今が狙い目



ビットコインの検索数が8ヶ月ぶりの高水準


最近ニュースになりましたよね。
一気に下落しましたから。
一気に上がったり、一気に下がったり、急な変化に人々は敏感です。

今がチャンスです。

まさに狙い目です。

逆に今のタイミングを逃すと、傍観者になってしまいます。
ビットコインが狙い目な理由は2つあります。

1つ目

これからキャッシュレス化するから


2つ目

暴落したから



まずは1つ目。
近年は銀行の経営状態も悪くなってきて、お金の在り方や考え方が変わってきています。

クレジットカードを始め、ポイントによる決済やビットコインによる決済、いわゆる『キャッシュレス化』がどんどん進んでいます。

世界的に見ると、現金支払いが根強い日本は遅れています。

中国や韓国は8割以上の決済がキャッシュレスだそうです。

東京五輪や大阪万博で来日する外国人にたくさん商品を買ってもらうために、キャッシュレス化への移行がこの数年で急速に進むと考えられます!

だから、ビットコインなんです。
手数料が安く、送金が早いんです。
使わない手はないんです。



次は、2つ目。

最近の暴落のおかげで、ビットコインが再び話題に上がってきています。

暴落したということは、今買ったら有利なんです。
ここだけの話ですが、去年の仮想通貨ブームによって実際に稼いで、『勝ち逃げ』できた
人は一部です。

大多数は損切りしたか、いまだに保有しています。

200万で買った人、100万で買った人、70万で買った人がゴロゴロいます。

今は50万切っています。

今買うことは、すでに勝ち組になれると言えます。





②自分の基準を持つ



人とは欲深い生き物なので、『いつ勝えばよりおトクか』を考えてしまいます。

何のことはありません。

アマチュア投資にいつ買うかなんて関係ないです。


投資のプロでも誰でも未来はわからないです。予想と外れることもあります。
プロと呼ばれ勝ち続ける人の投資方法は、予想して予想通りなら利益確定、予想と外れたら損切り、これをただ繰り返しています。

予想と違ったときに、どう対応するかが問われるのがプロです。


しかし、わたしたちはアマチュアです。資金力がなく投資だけで生計が立たない以上、アマチュアなりの闘い方をすれば良いです。


やるべきことは2つ。

『基準を持つ』

『ブレずに待つ』



わたしの投資スタイルは、

長期的に価値があるとわかっている投資対象を決め、価格が中期的に下がったタイミングで買う。その後、一年待つ。

これです。チャートを読んだりしなくていいです。中途半端に取り組む方が危険です。

この超簡単で楽チンな投資スタイルを掴むための方法をお伝えしていきます。


こちらが月足のビットコインチャートです。
基準となるラインを引きました。106000円が底ですね。それ以下はあり得ません。
2227000円が天井です。それ以上はあり得ます。




このチャートをじっくり何度も見て、基準を設けてください。

675000円のラインにまた戻ると思ったら、そこまで待てばいいですし、223万を突破して300万まていきそうな気がするならそこまで待てばいいです。
今はまだ買えない。106000円までは下がる気がするし、その後上昇し1080000円で落ち着く、と思うのも基準です。

下のラインと上のラインを決めるだけです。

自分で基準を設けることが大切です。




③決めたらブレない



先ほど決めた基準を信じてください。
投資をしていて一時的に価格が下がり、含み損を抱えることはよくあります。


わたしたちの、日々の暮らしの投資に当てはめてみましょう。

せっかく買ったマイホームや大切な車の、現時点での市場価値なんて知らないですよね。

銀行に預けているお金のドルに対するレートなんて気にしないですよね。

ビットコインも同じことです。信じて所有するだけです。価値があるから買うのに、細かい値動きに振り回される必要はありません。

2年待ってダメだったら、5年待てばいいんです。

すぐに結果が欲しくなるのは、お金への欲求が出てしまうからです。本当に短期間で結果がほしいなら、ビットコインではなくFXを真剣にやりましょう。

ビットコインは、レバレッジというリスクを抱えなくても資産が数倍に膨れ上がることが魅力です。
その代わり、数年待つことを覚悟してください。




④アマチュアかプロか



さて、ビットコイン投資の取り組み方が大体掴めてきましたか?
ここで大事な話です。

投資の世界に一度足を踏み込むと、誰もが経験する問題があります。
どこまで知識を入れるかです。

値動きは、
『チャート分析』と
『ファンダメンタル分析』
予想することができます。
ここでは詳しく書きませんが、いずれもプロなら必ず通る道です。

専門的に勉強すれば時間もお金もかかります。それに正解はないので、迷います。悩みます。険しき道であることは間違いないです。

あなたはどこまで投資に賭けますか?

みなさんには、アマチュア投資を推奨しています。
それはこれまでに多くの失敗してきた人を見てきたからです。
わたしにFXを教えてくれた師匠は、本業で年収1000万円ありました。しかしFX依存に陥り、毎年数百万円FXで負けていました。かなり勉強熱心で有名な情報商材や教材は全て購入し、データ収集や研究も毎日されていました。そんな方でも勝てない世界です。
10年以上前、FXで負けて大きな借金を作り、自殺した知り合いがいます。

ビットコインでもレバレッジ機能を取り入れる取引所が増えてきました。
そうなると、FXと何ら変わりません。動きが激しい分、FXより危険と言えます。

頑張ったから稼げる世界ではないのに、大きな損失を抱える可能性がある。

お金への執着が強くなると、『人の心に巣食う魔』が現れる。

このことを知っているので、

アマチュア投資を、強くオススメします。





⑤まとめ



アマチュアのビットコイン投資の取り組み方をお話させていただきました。
まずは
『取引所の開設』と『数年放置てきる資金集め』をしましょう。

しかし、慌てる必要はありません。
わたしはまだ下がると予想しています。

いくらまで下がると考えられるか、他の記事でお伝えしております。
合わせてご覧ください。

チャートの再現性